2017年04月21日

イロイロ終わりました

FB_IMG_1492339982445.jpg

どうもSNCギター担当ぷう吉です。

全然SNC関係ないんですが、4/14のぷう吉ギターライブと15,16のサウンドメッセっていうギターの展示会終了しました。

どちらもJack Spira(ジャック・スピラ)っていう僕が使用させて頂いてるギターメーカーさん関連のイベントでした。


写真はジャックスピラギタージャパンの皆様とサウンドメッセ会場ATCホールにて。


さていよいよ次はSNC出演の高ジャズですかねぇ


お待ちしてます!



5/4

13:00〜

姉妹都市センター





ぷう吉
posted by SNC at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

明日です



明日です

よろしくお願いします〜



大丸1︎4月14日(金)

「ジャックスピラギターで奏でるスペシャルライブ in 大阪」


出演 Aki Miyoshi & ぷう吉



開場19:00開演19:30


\3000(飲食代別途)


会場 大阪北浜 地下酒場


〒541-0043 大阪市中央区高麗橋1丁目2番3号・「地下鉄堺筋線 北浜駅」4・5 番出口 徒歩3分・「京阪本線 北浜駅」30番出口 徒歩3分 


電話番号: 06-6231-5950


http://peggysue.monodachi.com/access/



サウンドメッセにお越しの方は、ぜひ前乗りして楽しい大阪の秋の夜長をお楽しみください♪ご参加の方に豪華?景品があたる抽選コーナーも!


ライブ終了後は1階で懇親会します。飲み物や食べ物は各自でご注文お願いします。






ぷう吉
posted by SNC at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

雨ですねぇ…

雨ですね…。雨なので1つ小話(?)を…。

僕のギターなんですが、メルボルンでちょっとした改造を施されております。

そもそも僕のギター、完成して手渡された日に、もうちょっとローが出てたら良いなぁ〜って言ったところ、ジャックがその場でサウンドホールに手を突っ込んで、ブレイシングのある部分を削ってくれたんです。(これはこれで凄い話ですね…!!)
削ろうかどうか最後まで迷った箇所があって、そこを削ればローが出るんだってジャックが言って…。

あれから二年。音もそれなりに経年変化しまして、逆にミッドとローがふくよか過ぎるかなぁ〜、あの時、削らなかった方が結果、良いバランスに落ち着いたのかもなぁ〜ってジャックにボヤいたところ、ジャックが、じゃちょっとブレイシングを治してみようかって言い出しまして…。

え、そんな事できるの!?
削った部分に重し的にエポキシ(接着剤)にひたしたカーボンファイバーを貼り付ければ可能だと思うよ

実験好きな僕は、面白いねって食いつきまして、やってもらったんです。

接着剤が乾くのを待って、ジャ~ンって弾いたんですが、、、凄い!!
見事にローがタイトになり、ベースラインの分離が良くなりました。全体でいうとシャキっとした感じ。
しかも、やり過ぎてなくて、ほんのわずか、、とても程良い変化が得られました!!

いや〜、凄いなぁ。
ジャックの創意工夫がつまったマイギター。
ぜひそのサウンドをチェックしに来て下さい!!

ジャックスピラギターズプレゼンツ
ジャックスピラギターで奏でるシークレットっぽい(?)ライブ

●4/14(金)大阪 地下酒場
共演 Aki Miyoshi
開場19:00開演19:30
\3000(飲食代別途)
残席僅か!!

●高槻ジャズストリート
久々のSNC出演!
姉妹都市センター 昼過ぎから

●5/20(土)東京 シルクロードカフェ
ゲスト Chiharu
開場18:30開演19:00
\3000(飲食代別途)


まあ、結局、告知なんですね…。haha!

ちなみに写真は、ジャックが使ってた接着剤にひたしたカーボンファイバーを借りて、僕が修理した旅行カバンの脚の根本のところです。
ヒビ割れができて、転がすたびガックンガックンなってたんですが、ジャックの指導のもと修理したところ、あり得ない強度になりまして、、、
これで新しいの買わなくて良くなったぜ!!!!

FB_IMG_1491557793347.jpg
posted by SNC at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | by ぷう吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

SNCついに姿をあらわす

SNCギターのぷう吉です。
本日とうとう、SNCで練習がてらストリートライブしてみました。
数年ぶり??
の割にはちゃんとできた気がする…
いかんいかん。そんなはずない!
本番まで、気を抜かず練習せねば!!

P_20170402_152115_vHDR_Auto.jpg

ぜひご来場下さい。
5/4 高槻ジャズストリート 姉妹都市センター昼過ぎより!!!
posted by SNC at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | by ぷう吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

ライブお知らせ、ぷう吉のとSNCのと

ども、ぷう吉です。
僕しか書き込んでないSNCブログですが、他のメンバーも元気ですのでご心配なく…


以下、ライブ告知です〜!
1つ目はぷう吉個人のやつです。

⚫︎4月14日(金)
「ジャックスピラギターで奏でるスペシャルライブ in 大阪」
出演 Aki Miyoshi & ぷう吉

4月14日(金)
開場19:00開演19:30
\3000(飲食代別途)
会場 大阪北浜 地下酒場
〒541-0043 大阪市中央区高麗橋1丁目2番3号・「地下鉄堺筋線 北浜駅」4・5 番出口 徒歩3分・「京阪本線 北浜駅」30番出口 徒歩3分
電話番号: 06-6231-5950

http://peggysue.monodachi.com/access/

サウンドメッセにお越しの方は、ぜひ前乗りして楽しい大阪の秋の夜長をお楽しみください♪ご参加の方に豪華?景品があたる抽選コーナーも!
ライブ終了後は1階で懇親会します。飲み物や食べ物は各自でご注文お願いします。


そして、久々のSNC

5月4日
高槻ジャズストリート 昼過ぎ(??)
姉妹都市センター


どうぞよろしくお願いします!!
posted by SNC at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

ぷう吉が語るSNC近況〜ぷう吉として生きる〜

SNCギターのぷう吉です。
皆様、とんと音沙汰のなかったSNCですがみんな元気ですよ。

ぷう吉
最近までシドニー行ってました。

なかぼん
今朝は長居公園でカホンの練習してました。

ゆう子
麺類が好きみたいです。


では、また…!
写真.JPG
posted by SNC at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | by ぷう吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷう吉の個人的宣伝なんですが…

SNCギターのぷう吉です。

今日は個人的宣伝なんですが…

ぷう吉はSNC以外に三枚のアルバムを出しております。

images.jpg

images (1).jpg

images (2).jpg

ppL ソロギターで奏でるラブソングカバー集です。

キングオブザピッグス SNCのギターぷう吉、カホンなかぼんによるアルバムです。

ギターガールの冒険 ぷう吉のファーストアルバム。オリジナル曲を中心としたソロギターCDです。


よろしければぜひ聴いてみてくださいませ〜!
ぷう吉オフィシャルサイトで試聴、購入できたりします〜!
posted by SNC at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | by ぷう吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷう吉の機材

おす!オラぷう吉。
SNCでギター弾いてるんだぜ!

今日は僕のライブ機材を紹介します。

IMG_20161006_183025.jpg

impress by 中本誠(PAS)

熊本の機材メーカーPASの中本誠さんが手作りしたすっごいプリアンプです。
みんな、ぜってぇ見てくれよな!!
posted by SNC at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年の高ジャズは

received_1763017247278514.jpeg

SNCでギター弾いてるぷう吉です。


去年の高ジャズ、たくさんの方に見ていただきましてありがとうございました!


今年もSNC出演いたします。


どうぞよろしくお願いします!!


去年と同じあそこで、5/4昼すぎからです。





ぷう吉
posted by SNC at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷう吉のギター Jack Spira(ジャックスピラ)

SNCギターの ぷう吉 です。

今日は僕の仕様ギターを紹介します。

received_993340430765842.jpeg

オーストラリアはメルボルンのギター職人さん、ジャックスピラ(Jack Spira)が作ってくれたぷう吉シグネチャーモデル、JS-P1 Pukichi model っていうんだぜ!!

received_578887635567925.jpeg

豚をあしらったインレイ、面白い〜!!!

みんな、ライブに来て、ぜってぇ見てくれよな!!
posted by SNC at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする