2011年10月15日

野田バルで演奏してきました!

ゆうこです。

今日は野田バルにお邪魔して、演奏させて頂きました!

ぷう吉さんが今福岡でお仕事してるんで、久々に会って久々のライブ!
ちきぷはソロもちょいちょい弾いてたけど、カバー曲のレパートリーも増えてて、パワーアップしてて素敵でした〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

イオンではたくさん演奏させて頂いたんですが、子連れママさんや小学生の子達や、日頃なかなか聞いてもらう機会のない方々が立ち止まってくださって嬉しかったです!
5年の子に、「学校でアコーディオンやってるでー!」って言ってもらったり(^^;;

その後演奏させてもらったバーでも、突然おっきい音で弾き始めたにも関わらず、あたたかく聞いてくださって、CDまで買って頂きました☆
本当に嬉しかったです!

スタッフの皆様、準備など大変だったと思いますが、お疲れさまでした☆
お世話になった方々、聴いてくださった皆様、どうもありがとうございました!!
posted by SNC at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ステュディオ・ダ・ルチザン

ゆうこです。

この度、ステュディオ・ダ・ルチザンというメーカーのサイトで、SNCの楽曲を流して頂けることになりました。

ブタさんの服がいっぱいあって、ここのジーパンがいかに良いか、今度ぷう吉さんに聞いてみてください。熱弁してくれます。
私はまだ行ったことがないのですが、ぷう吉さんがいけるなら私のサイズもあるはず!なので、今度買いにつれてってもらいます。ステージ衣装買うぞー!!

ムービーというところをクリックしてみてくださいね☆

http://www.dartisan.co.jp/
posted by SNC at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

19日ありがとうございました

ゆうこです。
大変遅くなりましたが、19日、空庭ライブにお越し下さった皆様、どうもありがとうございました!
空庭に行ったのも、共演の西村歩さんとお会いしたのも私は初めてだったのですが、くつろげる場所で素敵な音を聞くことができ、とても心地よい時間をすごさせて頂きました。
SNCライブも久々で、とても楽しめました!!

また、ブタの貯金箱(義援金箱)には6986円集まりまして、ライブでの売り上げの一部とともに、日本赤十字社に寄付させて頂きました。
ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
ご協力頂きました方々、本当にありがとうございました!

SNC、CDもようやく完成しそうなので、いいライブができるようがんばります☆
ポポポポーン!!
posted by SNC at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

3/19谷町空庭ライブのお知らせ

皆様お元気でしょうか。ゆうこです。



3/19谷町空庭ライブですが、予定通り開催します。


ただ、残念なお知らせがあります。
SNC はCDを持っていける予定でしたが、プレス(工場でガッチャンガッチャンCD作ってくれる作業)が遅れてまして、19日に持っていけない事になりました。
完成日もわかりません。プレスできても工場からの輸送もスムーズにできるかどうか・・という状態だそうです。
手元にくるのがいつになるかもわからない状態なので、予約を承る事も考えておりません。


楽しみにして頂いていた方々、本当に申し訳ありません。


しかし、当日は最高のライブをお見せできるよう、がんばってます。
西村歩氏も最高の演奏してくれます。

ぜひ観に来て下さい。





●3月19日 SNCレコ発&西村歩 大阪ライブ
オープニングアクト ぷう吉

開場18:30/開演19:00
チャージ2000円(1ドリンク付き)

場所 空庭
http://www.soraniwa.net/tanimatisoraniwa.htm

posted by SNC at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

3月19日(土)SNCレコ発ライブ!

なかぼんです。
お久しぶりです。

今度、SNCのレコ発ライブをやることになりまして。
なんとアルバムができました。
ぜひ来ていただきたいのです。

今回は九州からゲストを呼んだりしてちょっと 本格的なので、みなさんぜひ来てください!
ゲストは西村歩さんというソロギタリストです。ぷう吉とよくジョイントライブをしてはる方です。バラッドをとてもとてもきれいに弾く人です。


●西村さんとSNCのツーマンライブ

日時
3月19日(土)
18:30開場
19:00開演

入場料
2000円(1ドリンク付)

場所
谷町空庭
0669490679
大阪市中央区常盤町1-1-8 6階
谷町線谷町四丁目駅6番出口より谷町筋を北へ。一筋目を西へ。徒歩3分。
posted by SNC at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ぷう吉ライブ予定

ぷう吉です。また自分の告知しますっ!

●1月16日 ソロギターでイベント出演

SOUL▲UNITY 8
@club jungle
open 18:00 / start 18:30
adv.2300yen / door.2800yen(w/1dish)
http://www.hottest-music.com/soulunity8
live :
Ra’con
Creator’s Convention
  futuring Akito Sengoku
AFNICA
heartful★funks
lounge live :
チプルソ
Flight Flamingo
KAORU × SHO
Pukichi
art :
MAGNUM
dj :
Cabaret

Ra’conとCreator’s Conventionが
クラブ★ジャングルの協力のもと共済する
ブラックミュージックパーティ。
大人向けに作られたその空間ではソファがあり、
くつろぐもフロアで体を動かすも貴方次第!
クラブ★ジャングルがこの日のために用意したスペシャルな
料理が1皿ついてきます!ライブはブラックミュージックを
中心に『ぶっ飛んだ』をコンセプトに、メインステージで、
そしてすぐ近くのラウンジスペースにて絶え間なく行われます。
貴方を心の芯まで酔わせます!

前売り予約、問い合わせはコチラまで! TEL : 06-6282-1120
E-mail info@clubjungle.jp




●1月28日 ソロギターライブ

東京 国分寺クラスタ( http://www.classta.com/ )

19時半開演
1500円(+2ドリンクオーダーチケット1000円)

 住所  〒185-0011 東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
電話  042-326-8184(呼出音がなってからしばらくお待ち下さい) 
メール classta@manager.interq.or.jp
営業時間 18時〜24時 (定休日特に無し)





●1月29日 ソロギターライブ
埼玉 宮内家
オープン18:00 スタート18:30
チャージ 2000円(1ドリンク付き)

●2月4日 ソロギターライブ

大阪 北加賀屋 クビレ邸

詳細未定


●2月11〜13日 西村歩&ぷう吉 九州ツアー

2/11(金)
<西村歩×ぷう吉ジョイントライブツアー>
【大分】
オープニングアクト:なまたまご
場所:f sound Cafe
(大分県大分市牧1丁目6-8 駐車場有り)
<ご予約・お問い合わせ>
電話:097-551-5380(f sound Cafe)
開場/19:00 開演/19:30
料金:2,000円(1ドリンク付)

2/12(土)
<西村歩×ぷう吉ジョイントライブツアー>
【熊本】
場所:国立阿蘇青少年交流の家 第1キャンプ管理棟
(〒869-2692熊本県阿蘇市一の宮町宮地6029-1)
<ご予約・お問い合わせ>
電話:0967-62-8140(ほおずき)
開場/19:00 開演/19:30
料金:2,000円

2/13(日)
<西村歩×ぷう吉ジョイントライブツアー>
【宮崎】
場所:Floor
(宮崎市中央通り3-47東洋ビル5F)
<ご予約・お問い合わせ>
電話:(0985)73−8520
開場/19:00開演/19:30
料金:2,500円(別途1Dオーダー)


●2月22日 ソロギターでクラブイベント出演
大阪 心斎橋
詳細未定


●3月11〜13日 お芝居のBGM演奏

ザ・パンタロンズ「静けさ」(再演)

詳細未定



●3月19日 SNCレコ発&西村歩 大阪ライブ
オープニングアクト ぷう吉

開場18:30/開演19:00
チャージ2000円(1ドリンク付き)

場所 空庭
http://www.soraniwa.net/tanimatisoraniwa.htm

問い合わせ
pukichi1310@yahoo.co.jp



◯6月4日 ソロギターライブ
名古屋 源 (http://live-gen.musical.to/
詳細未てい

ぷう吉
posted by SNC at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

CDもうすぐ!

なかぼんです。
レコーディングも終わり、ミックスダウン&マスタリングも終わり、もうすぐ!
SNCのファーストアルバムがもうすぐ出来上がります!
あとはジャケットのデザインを残すのみ。
もうしばらくお待ちください。
posted by SNC at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ぷう吉ソロギターライブ情報!


◯12月16日 ソロギターライブ
福岡 ライブバー 楔
開場19時半
開演20時
ワンドリンク付 前売券2000円 当日2500円
〜KUSABI〜
http://kitakyushu.nasse.com/shop_vew/6388?tab=top&PHPSESSID=kfsigvtrxeqlnxmt
093(622)9377
担当タキガワ(19時〜25時まで)


◯12月19日 ソロギターライブ
福岡 ライブバー manomano
開場18:30
開演19:00
ライブチャージ2000円(要1ドリンクオーダー)



◯12月23日 ソロギターライブ

名古屋 源(http://live-gen.musical.to/

open 17:20
start 18:00

ticket:¥2000(前売¥1800)





ここから2011年です。
●1月15日 ソロギターライブ
香川県 KESERA

詳細未定


●1月28日 ソロギターライブ
東京 国分寺クラスタ

詳細未定


●1月29日 ソロギターライブ
埼玉 宮内家

詳細未定
posted by SNC at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

遅くなりましたが

どうもぷう吉です!
携帯が調子悪くて書き込みしてなかったんですが…


僕が10月にBGM演奏させて頂きました

ザ・パンタロンズ「静けさ」



ロクソドンタフェスティバル、1位なしで、 壱劇屋さんと同率2位!
再演決定!

という事になりました。

おめでとうございます!
ありがとうございます!

以上、遅過ぎる速報でした。
posted by SNC at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

おひさしぶりです〜

ゆうこです!いろいろ放置しててすいません。
エロコメントとりあえず削除して、ライブ予定とかリンク更新しました〜〜。


SNCは、これまた放置してたレコーディングを何とか本当に終わらせるべく、練習がんばっております☆
ぷう吉ソロCDも発売したし、次はSNCや!!がんばるどーがんばるどー。
posted by SNC at 03:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

小学生が探険に来る

オフィシャルサイト http://ameblo.jp/pukichi1310/
ができた ぷう吉です。


うちのアパートは、オンボロで、いかにも昭和な外見です。
それが子供達の好奇心に火をつけるのか、小学生達が探険に来ます。

廊下で集団のヒソヒソ声がしてるなあと思い、廊下に出てら、

キャー!!!

って言って小学生達は逃げて行きます。
秘境の珍獣になった気持ちがします。


あとうちのアパートは共同トイレで、廊下の奥に体育館トイレみたいなのが並んでいます。

その気になれば外から入って使えます。

で、下校中の小学生がよくウ○コしに来ます。

友達がたいてい、なぜかドアの真ん前で待ってて

まーだー?

うーん もうちょい

って会話してます。


そういえば皆で帰ってて、ウンコがもれる〜!って言い出す奴おったなぁ

と小学生の頃を思い出す今日この頃でした。
posted by SNC at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ぷう吉オフィシャルサイト

どうも、ぷう吉です。

ぷう吉オフィシャルサイトが開設されました。

いや、まだ未完成なんですが、しぶいサイトになりそうです!

ドアーズメンバーでありマロンレコード契約社員でもあるくりちゃんにやって貰いました。ありがとうっ!!


パソコンでぜひ見て下さい。

http://ameba.jp/pukichi1310/

細部はまだ工事中
posted by SNC at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

嬉しかったこと

どうもどうも、ぷう吉、ぷう吉です。

僕のCDで、三曲ほど、凄く内容が繋がってる曲がありまして、
まあ内容といってもインストなので歌詞もなく、僕の中でのイメージが繋がっているっちゅうことなんですが。

夏の昼間 → 夕方(夕立が降ってる) → 夜(雨はもうあがってて星が見える)

という感じで。
で、あくまで僕の中のイメージの時間軸に沿ってこの三曲を並べて入れているんです。

が、わざとに曲解説を入れないので、誰も同じ感覚は持ちはしないだろうなと、
でも、それはそれでいいやと思ってたんです。

インストなので自由なイメージで聴いて欲しい。
でも自由過ぎたらアルバムが、曲の寄せ集めになるかもなので、仮想的な物語のイラストをいっぱい挿入して、それを種に空想を膨らませながら聴いてもらうというコンセプトなので…うおお、真面目だ!

が、最近とある大先輩からお誉めの言葉を頂きまして、
この三曲が映画のシーンがぽんぽんって切り替わって行くようで、並びが良いねっ!て言われました。

うおー伝わるもんなんだな〜!
ということで嬉しかったです


でその三曲の三つ目をラジオで流して貰えました!

もう放送は終わってます…すみません!

実は僕も聴いてないんです
ツアーから戻るやいなや、お芝居BGM演奏の稽古漬けで…

が、再放送などあるそうなのでどうにか聴こうぜ!!
以下、勝手に告知を張り付けさせて貰いました
すみませんokayanさん!


”okayanのアコースティックジャム” 
 本放送 毎週日曜日 23:00-24:00
(再放送 毎週水曜日 23:00-24:00)
 ラヂオつくば FM84.2MHZ にて生放送
 http://radio-tsukuba.net/
アレンジリクエスト等はこちら
jam@fm842.jp
【コミュ】”okayanのアコースティックジャム”
view_community.pl?id=3864949

◆サイマル放送について◆
インターネットでも放送を聴けます
mms://221.189.124.204/IRTsukuba/
(↑こいつをアドレスバーに張り付けるとメディアプレーヤーが起動するはず!)
※サイマル放送に関しては、ラジオつくばHP若しくは下記URLを参照して下さい。

全国のサイマル放送局リンクサイト
http://www.simulradio.jp/
下にスクロールして、
関東のところのラヂオつくばのマーク
の右側のスピーカーのマークをクリックすると、
メディアプレーヤーが立ち上がって、ラジオが流れ始めます。

どうも ぷう吉でした!
posted by SNC at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ぷう吉BGM演奏

どうもぷう吉です

ぷう吉がお芝居のBGMを生演奏します

お話の表情に合わせて全曲、書き下ろしました。
オリジナル曲にはないアンニュイな感じです。
楽しんで頂けると思いますのでぜひお越しください!



〓〓ザ・パンタロンズ第二回公演〓〓
ロクソドンタフェスティバル参加作品
『静けさ』

++日時
10/1(金)19:00
10/2(土)15:00/19:00
10/3(日)13:00/17:00

++会場
LOXODONTA BLACK
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-45
06-6629-1118
http://www.thekio.co.jp/loxodonta/


++脚本・演出
吉行由

++出演者
八田浩司/恩地徹
吉行由/津川寛之
ハジメスモモ/赤坂桜
竹下佑美/丸山貴世/凛子

稲森誠(劇団シアターOM)
梨田いづみ
流石矢一/熊原基吉
and more...

++チケット
一般 2000円
学生(高校生以下) 1500円


お越しくださる方、ぷう吉に御一報下さい!
posted by SNC at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

関西ツアー無事終了しました

西村歩さんとの関西レコ発ツアー、後半も無事終了しました!

各地でたくさんの方々に御来場頂き、感激でした。
また開催にご協力頂いた全ての方々にも大変感謝しております。

皆様、本当にありがとうございました!!


●滋賀 AS24
とても良い音で大変楽しく演奏させていただきました。
一曲ごとに手拍子を貰ったのは初です。
ちゃんと手拍子に合わせて弾けてホッとしている、リズムの悪い僕でした。
開催してくれたF氏、宿泊までさせて貰い、そのうえ夜が明けるまで話しました。
あまり寝ず、フラフラで琵琶湖を見に行った僕らは変なテンションで、夢中で石投げしたり、流木を担いだりして、遊びました。
最後は道端に寝そべってタコ焼きを食いました。
滋賀最高!


●交野親子劇場
とても暖かいお客様。
MCをうんうん頷きながら聞いてくれ、曲も楽しんで貰えました。
いつもながら交野オーディエンスの先入観なく色々な出し物を楽しんでくれる懐の広さは素晴らしいと思います。
そして今回もまた、子供はエネルギッシュでした。
前回の「まだ終わらへんの〜?」
に続き「音がうるさい」と言われました。
子供の野次はめっちゃ受けて、会場を和ますので大助かりです。
しかし、ステージ終了後に僕達に付けられた
眼鏡のちいさいオッサン、ヒゲのオッサン、ハゲのオッサンは余計だったと思います。
どれが誰のあだ名かわかるかなー?
当日はぷう吉、西村、手伝いのナカボンがいましたよ!



まあそんなこんなで楽しかったです!
唯一の反省点は、交野親子劇場の開演時間を1時間勘違いしてて、そのせいで二人友人がライブこれなかったことですね。おれ最低!!おれ最低!!


ま、反省点は反省点で置いといて、とにかく全てが楽しかったです。
西村さんのギターは最高でした。
ギターが歌ってましたね。
二年前より遥かに成長されていました。
たくさん良いところを吸収させて貰ったので、僕もガツンと成長すると思います。

あと、西村さんがドアーズ公演を見てくれて、その後も色々あってドアーズメンバーと仲良しになったのが面白かったし嬉しかったですね。

他にも色々あったんですが、また書きます。

ありがとうございました!
posted by SNC at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ツアー折り返しです

Image034.jpg17日(この日はぷう吉のみ)、ドアーズライフ客入れ生ライブ!

18日(西村歩さんとの合同ツアー一日目)、ドルフィンギターズインストア

19日、谷町空庭ライブ


無事終了しました〜!ありがとうございました。
たくさんの方にご来場頂き感謝感激です。


ドアーズでは本番30分前にキャノンケーブルを買いに走ったり、
いきなり前川君がパンツいっちょだったり、

ドルフィンでは、突如振られたセッションに大苦戦(敗戦?)したり、
TシャツがK店員とだだかぶりだったり、

空庭では、持ち込む予定のスピーカーが案外重く、手伝いのナカボンがヒィーヒィ泣くので結局僕も持たされたり、

色々ありましたがどれも大変楽しくさせていただきました。


関わった全ての方々、ありがとうございました!



明日、


西村歩&ぷう吉がチノパンで滋賀行きます

9/20(祝)
滋賀 AS24(http://www.as24.co.jp/
open 17:00 start 17:30
2000円(ソフトドリンク飲み放題!)
(このライブは琵琶湖ジャズフェスティバル・プレイベントも兼ねてます。なので僕ら以外に二組、琵琶湖ジャズフェス委員会公認アーティスト出ます。)


西村さんのギター、めちゃくちゃ良いです。
入魂です、ギターが歌ってます。
滋賀の方、絶対見なきゃそんです!

ぜひお越しください〜!!
posted by SNC at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

反響の声

涼しくなってきたら異常に睡眠時間が増えました
やっぱり身体は快適な睡眠を欲してたんやな…
ごめんねマイバディ!
あ、こんなタイトルの曲つくろ


さて、CDの発送を開始しております。
届いた方々から早速喜びの声が届いてますので紹介します!


●ドヤ顔で弾いてるのが目に浮かぶ
(劇団F元団員さまより)

ハイレベルなプレイ!という誉め言葉の裏返し的表現と取れるであろうか、いや取れないだろう(反語)
単なる嫌味じゃねえか!
まあドヤ顔で弾いてますけどもー


●ぷう吉さんの曲はイキッている
(ぷう吉がかつて所属した落語研究会の後輩より)

これはもう単に僕を潰しにかかってますね…
頼もしい後輩を持ちました



てな訳で、皆様もどしどしフランクな感想寄せて下さいね!
こういうのは全然、嫌いじゃないんで!


ちなみにちゃんとたくさんの方に誉めて頂いてます、もったいない位に!
面白かったんで紹介してるだけなので、心配しないでくださいねー!ムヒョヒョ
posted by SNC at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

CD予約、受付開始

ぷう吉のレコ発ライブにどうしても来れないという方、遠方の方、ぷう吉にだけは会いたくないという方、朗報です!


ぷう吉CD、通販可能です。


ご希望の方、

pukichi1310@yahoo.co.jp

までご連絡ください!

振込み方法、必要金額をお知らせ致します。

今ならCDが工場から到着次第、発送させていただきますので。
posted by SNC at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

突然ですが明日より

どうも
ぷうきちでやんす
突然で申し訳ありません。
明日からお芝居にちょこっと出演しつつギター弾いてます。
良かったらお越しください!



遊気舎「イキトン」

作・演出 久保田浩

場所 神戸アートビレッジセンター

日時
8/27日(金)19時30分 
8/28日(土)14時/18時
8/29日(日)13時/17時  開演(全5回公演)

※開場は開演の30分前、受付開始は開演の1時間前

チケット料金
前売3,000円、当日3,300円
学生2,500円(当日券およびweb予約のみ。要学生証)



宜しくお願いします〜!
posted by SNC at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

レコ発ライブ追加

追加分決まりました!


西村歩&ぷう吉 関西レコ発ツアー追加分

9/18(土)
江坂 ドルフィンギターズ(www.dolphinーgt.co.jp)
20:00 start
入場無料

関西を代表するアコースティックギターショップ、ドルフィンギターズでのインストアライブです!

宜しくお願いします!
posted by SNC at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする