2009年08月10日

8月30日は別のイベントやります

どうも ぷう吉です。

8/30SNCワンマンライブの延期、本当にすみません。
えみっこさん、ごめんなさい!
絶対に間違えて来ないように!!

実はこれは、諸事情により、会場での打楽器使用が難しくなってしまったためなのです。

なので、8/30は打楽器を使わない別のイベントを開催します。


詳細未定ですが

出演:probare、ぷう吉 他
時間:17時〜、20時〜(2ステージ)
場所:cafe & art cube 鞦韆舘(しゅうせんかん)
〒559-0011大阪市住之江区北加賀屋2-3-17
→地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅4番出口より右へ南港病院を右折、新なにわ筋を直進、2つ目の信号角です。徒歩5分

を予定してます。

寸前での変更、本当に申し訳ありません。
またすぐに詳細告知しますので。
posted by SNC at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月30日SNCワンマンライブ中止のお知らせ。

カホンのなかぼんです。

8月30日(日)に予定されていたSNCワンマンライブですが、会場等の都合により中止せざるを得なくなってしまいました。
誠に申し訳ありません。
また、日を改めて開催したいと思っております。はっきり決まりましたらまた告知いたします。
残念に本当にすみません…。
posted by SNC at 16:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

滋賀で演奏!

滋賀で演奏して来ました!
久々の遠征、いや先週京都いったとこか、楽しかったです!

春に、琵琶湖ジャズフェスティバルで、近江鉄道の電車内で演奏したんですが、その時のスタッフさんが僕のギターを気に入って下さり、呼んで頂きました。
ありがたやぁ。


地元の企業さんが主催する夏祭で、主に家族連れのお客さんが多い。
僕の演奏は子供達の元気いっぱいにスイカ割りの後。

うーむ、この子達に、僕のギターインストなんて伝わらないのでは?

不安が的中。何度も演奏中に水鉄砲で撃ち合う子供達がステージ前を横切る。

くそ、もっと子供用のギターインスト曲を準備しとけばよかった!しかしそんなん何弾きゃいいのさ?!

と葛藤しながら弾いてたけど、偉いもんで、だんだん子供の横切りやゲーム音が気にならなくなり、自分の中で盛り上がってくる。あともうちょいで好調の波がくるぞというところで終了。

ああ、一曲目から全力で弾けるようになりたい…
音作りも。一曲目で最高の音をバチッと作りたい…

今後の反省点です。

で滋賀でブレイクしているラーメン屋連れてって貰ったり、ギターでセッションしたり、遊んで貰って帰るのでした。もっとゆっくりしたかった!

こんな感じで日本中、いや世界中をまわれたら最高やなぁ
そうなるそうなるきっとそうなる
頑張ろう

なにはともあれ、呼んで下さった皆様、聴いて下さった皆様、ありがとうございました!
posted by SNC at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

人形劇ワークショップ

どうも、ぷう吉です。

今日は中之島図書館で人形劇ワークショップを行ってきました。

思ったより多数の参加者が来てくれて、とても楽しい人形劇ができたと思います。

参加して頂いた皆様、スタッフさん達、本当にありがとうございました!


最終的には各自が持参した人形を持ち寄って人形劇をしたんですが、才能と個性豊かな参加者のお陰で、凄い面白かったです。

Aチームは、お腹を空かせた鰐、家に帰れなくなった鮭、兎になりたいお犬と鳥、ちょっと悪いS&B胡椒君のお話。鰐に頼まれ鮭をソテーにしようとふりかけた胡椒。それで鮭の大きいクシャミがでて、最終的に、兎の格好した犬と鳥が月まで飛んでいきました。なんじゃそりゃ。

もう一方のBチームはトイレのお話。
トイレに置かれっぱなしの象の消臭剤。森に来ないかと消臭剤の象を誘う熊。しかし消臭剤の象を引き止める水洗便所の主、水君(スライムの人形)。それを見ていた、たまたまウンコしてたスノーマンが水君を凍らせ、消臭剤の象をトイレから解き放つ。うーん凄いな。

てなわけでA、Bチームとも最高でした。

また機会あればやりたいですね。
良い経験ができました。

ありがとうございました。l
posted by SNC at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

西院ミュージックフェスティバル出るぷう吉

どうも ぷう吉です。
明日は西院ミュージックフェスティバルです。

おいしいアイスクリーム屋さん、まだあるかな?
正確にはイタリア人がやってるジェラート?屋さん。

去年は稼いだチップで、チーズクリームみたいなんが入ったやつと、抹茶ならぬ煎茶のアイス食った。
美味でござった。

明日もいけますように…!


出演:アコニカ(鍵盤ハーモニカとギターのユニット)
イベント:西院ミュージックフェスティバル
日時:八月二日 14時 45分位
場所:JOSHIN前ステージ


お暇でしたらぜひお越しください。
posted by SNC at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ガゼボ終了

お腹の調子悪い、ぷう吉です。

昨日、今日とGAZEBOという本町のカフェで演奏してきました。
来て下さった皆様、ありがとうございました。

昨日はソロとギター&カホンズ、今日はアコニカ、SNC、pega(僕は参加してないけどSNCやアコニカの人のバンド)でした。

最初の曲はやはり緊張して硬かったけど、どのユニットもなかなか楽しい演奏ができたと思います。アモーレ!

8月16日に magatama でまたアコニカ、SNC、pegaのライブあります。
若干、お腹いっぱいなるけど、良いブッキングライブです。

今回見てくれた方、見逃した方、そちらもぜひお越しください!
posted by SNC at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

200ドアーズ

どうも、ぷう吉です。
最近、僕しか書き込まないですね…
U子、ナカボン、どおしたオラオラ!

さて、
INTERNATIONAL WORKSHOP FESTIVAL2009
 [200 DOORS]
(トゥーハンドレッド・ドアーズ)
体験型講座が200種類、参加費すべて500円!

というのに参加します。よろしければどうぞ!


ジャンル/身体表現(演劇、ダンス、その他)
講師/ワッハッハ亭ぷう吉
タイトル/新しい人形劇を作ろう!
日時/2009月8月3日(月)15:0016:30
会場/中之島図書館

内容/
あなたが、「こいつを演じてみたい!」と思う、身近にあるぬいぐるみを持ち寄り、人形劇を作りましょう。ぬいぐるみじゃなくてもOKです。僕は愛用のアニマルスリッパを主人公に演じました。大切なのはその心を想像できるかどうかです。生演奏BGM付き人形劇をやってみよう!!


持ち物/動きやすい服装、タオル、身の回りにある演じてみたいもの
材料費、レンタル費/なし


★6月24日 10時より参加申し込み開始!

お問い合わせ=IWF実行委員会
〒535-0003 大阪市旭区中宮1-11-14 大阪市立芸術創造館内
電話:090-8533-5714(受付時間 10時-18時)/FAX:06-6955-7901/メール:iwf.doors@gmail.com
Copyright(C) 2009 IWF
posted by SNC at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ぷう吉の素敵なギターショウ

自転車の調子が悪く、漕ぐ度にゴゴゴ!っていいます。
うるさい。嫌だな。ぷう吉です。

ぷう吉の素敵なギターショウ!
いよいよ開催されます。
次の日曜日です。

第一回のゲストはカホニストのデラックスナカノ氏。

ギター&カホンズと名付けたユニットが演奏します。

その名の通りアコースティックギターとカホンでインストを演奏します。ソロ演奏もあります。

良かったらお越しください!

【日時】
7月19日(日)
13:00
14:30
2ステージ

【場所】
ダイニングカフェ
GAZEBO

http://www.dining-gazebo.com/

地下鉄四ツ橋筋線本町駅25番出口を出て四ツ橋筋を北上(階段上がって斜め右方向)、真っ直ぐ行けば右手にあります。四ツ橋筋沿い、靫公園の向かい、モスバーガーの隣。

【チャージ】
無料
※通常営業のため1オーダーお願いします。
posted by SNC at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

8月16日SNCライブ@magatama

また、ぷう吉です。

SNCのライブ決まりました!

まだ細かいことわからないんですが、SNCの他、ぷう吉ソロだのギター&カホンズだのアコニカだのpegaだのが出るかも、かも、しれません。


When:8月16日(日)

Where:magatama(玉造の駅近くのカフェらしいです)

What time:19時〜21時

How much:チャージ無料(飲食代のみ)
posted by SNC at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

GAZEBO、LIVE、SNC、SIMASU

image004.gifどうも、ぷう吉です。

SNCが、アコニカ工業高校、pegaとコラボレーションライブをおこないます。ぜひ来て下さい〜!

ちなみにアコニカはぷう吉が参加するギター&鍵盤ハーモニカデュオ、pegaはナカホンが在籍中のピアノ、ボンゴ、カホンユニットです。

靫公園(うつぼこうえん)の目の前、四ツ橋筋沿いにあるカフェダイニングGAZEBO(ガゼボ)にて、ランチタイムに演奏するでござる。カツライスやカツサンドがとても美味しいでござる。お昼ご飯を食べに来てくださいでござる!

【時間】
7月20日(祝)
13:00〜 アコニカ工業高校
14:00〜 SNC
15:00〜 pega


【場所】
カフェダイニングGAZEBO

HPはこちら
http://www.dining-gazebo.com/

最寄り駅は地下鉄各線本町駅

靫公園の東の端、四ツ橋筋沿いにあります。

【チャージ】
無料
※カフェは通常営業をしていますので、オーダーはしてください。

ぜひお越しください!
posted by SNC at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

バックビートライブ終了&お知らせ

get.gifどうも ぷう吉です。
昨日はSNCのライブでした。

きてくれた方々、コウベバックビートの方々、ありがとうございました。

最近のレコーディングが良い練習となり、なかなか良いプレイも出たのでは!?と思っております。
もちろん危ういプレイもありました。そこは反省!

んで、いつもながら写真も動画も撮らず…。猛省!

その後、SNCのホームである長居公園西の大阪王将で反省会&ミーティング。
かなり行ってるので、店員のオバチャンも、だいぶフランクになってきてます…。

話し合いの結果、色々決まりました。

@8月30日 SNCワンマンライブ!
 @北加賀屋某所

うーん、北加賀屋。行きづらいかもですが、あと、詳細もあんまり決まってないけど、兎に角、空けといて下さい。

A残りのレコーディングとワンマンに向け、雨の日以外は毎深夜、練習する、長居公園で。

これは、あまり皆さんには関係ない、うちわのきめごとですね。良かったら月が出ている夜、長居公園にチェックしに来て下さい。差し入れももってきてね。

さー頑張るぞ!
posted by SNC at 04:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

レコーディングと、ライブ告知

お久しぶりです☆ゆうこです。
今日は、SNCレコーディングしてきました!
8月くらいにはアルバムができるように、がんばるのだー(*^-^)b



そしてそして、SNCライブ告知です!!


2009/6/22(月) 神戸バックビート
18:00/18:30 \1500/\2000
カガリビ/藤原裕介/カトゥーカフェ/安本豊/SNC


久々の室内ライブです!
神戸方面の方、ぜひ遊びに来てください!お願いしますー☆
posted by SNC at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ぷう吉ストリートライブ京橋

女性ウェーブ.pngどうも、ぷう吉です。

久々にソロでストリートしてきました。
一人でもちゃんとできる子化計画です。

やっぱりソロやと緊張しますが、面白かった!
最近弾いてなかった曲を弾いたり、普段は一人じゃ弾かない(弾けない)曲を試しにソロにしたり…、ストリートは最高の練習&お試しの場所ですね。

あと今日は一緒にやってたのがZANGEっていうストリートダンス(パフォーマンス?)とBISCOっていう身体表現(パフォーマンス?)で、バラエティーに富んだラインナップだったのも良かったと思います!
弾き語りの人も良かった。ストリートで歌ものの人、滅多に良いと思わないんやけど、サトシさんやったけ?

今日京橋通った人はお得だったんちゃうかな〜。

立ち止まってくれた方、チップいれてくれた方、CD持ってってくれた方、ありがとうございました!!
posted by SNC at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

動画アップしました

どうも、ぷう吉です。
YouTubeに動画アップしました。
見れます、多分…。

http://www.youtube.com/watch?v=6qNKUlfXMGg
http://www.youtube.com/watch?v=mL5JCHjXZiw
http://www.youtube.com/watch?v=mGq_havRbkc

是非、見てみて下さい!
ぷう吉ソロとアコニカとギター&カホンズです。

そうなんです。
SNCブログなのにまたもやSNCがない!

すみません。
動画録ったんですが、諸事情によりNGテイクとなったのでした…。


ステージは高槻ジャズストリート。
撮影はフクチン氏です、謝謝。
posted by SNC at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

子猫再び

Image032.jpgぷう吉です。

SNCのスマッシュヒット曲「ドラネコロック」
事故死した子猫に捧げられた鎮魂歌です。

その子猫の母猫に再び子供が産まれてました!
かわいい!

僕の確認できてる限り三度目。
でももっと産んどるんやろなぁ〜
posted by SNC at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

あ、忘れてた!

今日のストリートは昼頃から始めます!
posted by SNC at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ギター&カホンズfromSNCが梅田でストリートライブ!

カホンなかぼんです。

明日、5月23日(土)にぷう吉なかぼんのギター&カホンズfromSNC(名前変わりました)が梅田でストリートライブします。

なんと新しいサンプルCDができました!ぷう吉ソロ4曲、ギター&カホンズ4曲の計8曲入りでボリュームたっぷりです。明日持って行きますよ!

ギター&カホンズfromSNC

【日時】
5月23日(土)

【場所】
JR大阪駅 御堂筋口でた歩道橋辺り

※事情により中止になることもありますよ。
posted by SNC at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンプル盤第二弾

Image031.jpgできました。


60年代か70年代を思わせる豚を用いた表紙デザイン!
豪勢な8曲入り!


新サンプル盤できました!!


一つ残念なのはSNCのサンプルではないことです…

前半4曲はぷう吉ソロ、後半4曲はギター&カホンズフロムSNC(ぷう吉とナカホンのユニット)の曲が入ってます
SNCの曲は入ってないけど、なかなか良いので、ぜひ聴いてやって下さい!
主にストリートライブで配ってます。
posted by SNC at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ぷう吉とナカホン京橋でストリート

ぷう吉です、こんにちは。

本日は京橋でカホンのナカホンさんとストリートライブしてきました。

インフルエンザのせいか人通りは少なく、立ち止まってくれる率もとてもわずかでした!
そして、酔っ払いが真ん前にべったりと座り込み、せっかく聴いてくれてるお客さんに絡み、次々に帰らせる…。

そんな劣悪な環境のなか聴いて下さった方々、本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。

実は今日演奏してた曲は8割くらいは新曲で、普段配ってるサンプル盤に収録されてません!

あの曲気に入ってサンプル貰ったのに入ってねぇ!

という方、おられましたらほんますみません。


今日弾いてた未収録曲ですが、明日、レコーディング開始です!
早ければ今週末のストリートには新サンプル持って行きます。

その時ぜひもっていって下さいませ!
posted by SNC at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

5月18日(月)天王寺でストリートライブ!

明日5月18日(月)、SNCが天王寺でストリートライブをします。

5月18日(月)
21:00〜

JR天王寺駅東口でて右 MIO前

たまたま居てはる方はぜひどうぞ!
posted by SNC at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする