2009年11月10日

SNCストリートライブ大成功

SN3J00070001.jpgどうも ぷう吉です。
本日SNCストリートライブ無事終了しました!

立ち止まってくださった皆様、
ブログやミクシィ見て駆け付けてくれた諸氏、
並んで演奏させて貰った二組のアーティストの方々、
本当にありがとうございました!

久しぶりで、たどたどしい箇所もありましたが、大変楽しかったです。
写真提供はふくちんです。シェエシェエ!

さて、SNCですが1stフルアルバムのレコーディングが、とうとう残り一曲となりました!
出来たら年内に皆様のお手元に届けられたらと思っております。
頑張りますので、楽しみに待ってて下さいね〜!
posted by SNC at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

SNCストリートライブします

どうもぷう吉です。
皆様お元気ですか!

SNCが11/9(月)にストリートライブします。

場所は梅田歩道橋(予定)
時間は夜から(予定)

天候や警備員、警察官、その他色々な要因で変更あった場合まご了承下さい。

お近く通る方はぜひ覗いてみて下さい〜!
posted by SNC at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

とくちゃんは見ている!

今日とくちゃんにバッタリ会って、ブログ更新してないじゃないすか〜!って言われたので、書きます。
というか、とくちゃんブログ見てくれてたのか。
たまにはコメントしてよね。
いや、まさか、まめにド下なコメントしてくれてるのはとくちゃんなのか。

と疑心暗鬼のぷう吉です。

ちなみにとくちゃんというのは近所に住んでる天才、いや、器用な、ギタリストです。



今日は梅田でストリートしてきました!

はじめはソロで、途中からナカホンが合流してギター&カホンズで。

あ、ふくちん差し入れありがとう!

ギター&カホンズは久々の演奏ということもあり、なかなか感じが掴めず。
そこであえて、ポップな選曲で世間に迎合していこう作戦から、真反対な暗い激しい曲で世間に真っ向から切り込んでく作戦に路線変更。
これがバチッとはまる。

なんかとても熱い演奏ができました。

おかげで色んな人に話し掛けて貰ったり、酔ったオッチャンが踊ってくれたり、楽しいライブができました!

立ち止まって頂いた皆様、本当にありがとうございました!

また行きますぜ〜!
posted by SNC at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ぷう吉、たつ

どうも、ぷう吉です。

昨日、今日と京都の四条でストリートしてきました。
聴いて下さった皆様、ありがとうございました。

今日は前半は丁寧なプレイができたのですが、なかなか立ち止まって貰えず。

なんでだろう、何かが根本的に足りないのでは?

と思い、後半、ストラップを引っ掛けて立って弾いてみることに。

立って弾くなんて殆どしたことないので、しょうもないミスを連発。が、お客さんは次々に立ち止まる。

そうか、これだ。これだったんだ!

立って、全身を使って弾く。この猛烈アピール。
特に僕の楽曲は燃焼系が多いので、この全身をぶつける感覚が重要なのかもしれない。

京都の観光外人さんは、

Oh、オールボディ、ツカッテルヨ、この子ォ

と言わんばかりに、曲も聴かず、どんどんチップを入れてくる。

欠けてたピースが見つかりました。

僕、メジャーになります。
posted by SNC at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ぷう吉ドアーズ出演

どうも ぷう吉です。


僕の生涯の目標は

「ギターを弾いてはかっこよく、舞台の上では面白く」

です。



ドアーズ第10回公演『doWords LIVE』

作・演出 中岡倫基


日時
12月11日(金) 19:30
  12日(土) 15:00
        19:00

※開場は開演の1時間前!開場中ぷう吉ギターソロライブあり♪


場所:音太小屋
   HP http://neta58.hp.infoseek.co.jp/

料金 前売1500円 当日1800円
  
 ※小学生以下、60歳以上のお客様は入場無料!
 リピーター割引あり!!
 遠方割引あり!!!(近畿圏外からお越しの方は割引させて頂きます!)


ドアーズがお送り致しますコント集です!
ドアーズの世界観をご堪能下さいませ!!!


全てのお問い合わせは
dowords_world@yahoo.co.jp
posted by SNC at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

遊気舎vol.37「ソソソソ」無事終了

どうも ぷう吉です。

昨日、遊気舎vol.37「ソソソソ」が無事終了しました。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!


関東ツアーから帰ってから、稽古の合間をぬい大急ぎでソソソソのテーマ曲を作り、録音し、CDを作り、なんてしてたらもう小屋入りでと、とても忙しかった一ヶ月でしたが、本番始まるとあっという間で、面白かったです。

あ、CDお買い上げ頂きました皆様、ありがとうございました! お蔭さまで家賃払えそうです。

僕は今回、乙骨好男(おつこつよしお)という、おとなしくて真面目なんだけどちょっと変なやつ、という役で芝居に出演してまして、その乙骨役のままギター演奏するという今までに無い任務を受けてました。

なので、ソソソソのテーマ曲は、乙骨好男として作りました。
ぷう吉楽曲よりシンプルで、非テクニカル、乙骨が口ずさんで作ったような感じ。
加えて、ソソソソで重要な役割を果たす「風」をイメージできるような曲。
更に加えて、座長からの要請:ソソソソのテーマ曲やからソソソソで始まって欲しい。
とまあ色々しばりがあったんですが、なかなか良い曲できたんじゃないかなぁと思います。手前みそですみません。
すんなり出来た訳じゃないけど、産みの苦しみは感じませんでした。むしろ楽しかった。
やっぱり創るのが好きなんやなぁ。
あ、乙骨を演じるのも面白かった。
良い役貰ってありがたいこってす。

もう公演終わりましたが、新曲ソソソソはきっと新サンプル盤に収録してストリートやライブに持って行きますので楽しみにしてて下さい。
テンポ・ルバートの穏やかなバラッドです。
posted by SNC at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

お芝居見に行ってきましたー☆

どうもお久しぶりです!ゆうこです。

昨日はぷう吉さんの出演するお芝居、ソソソソを見に行ってきました。
実は私、ぷう吉さんのお芝居はまだ見たことなかったのです。てかお金払ってお芝居見に行くのも初めてかも。

おもしろかった!!
ぷう吉さんすごいイイ役でした。

この芝居のために作った曲もすごいステキです!!

真剣に演じてるぷう吉氏を見て、思わずニヤニヤしてしまいましたが。
今日と明日もやってるようなので、お暇な方はぜひ!!!見に行ったげてくださいね☆


さてさて、私は今静岡にむかってます。
朝霧jam楽しんできまーす(^O^)
posted by SNC at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

芝居に出演&生演奏

どうも、ぷう吉です。
お芝居に出演&生演奏します

新たに書き下ろしたテーマ曲の生演奏と、お芝居する僕を是非、見に来て下さい。

あぁ、稽古しんどい…。
いや、しんどいのは稽古じゃなく、生き抜くこと。
がんばれ、がんばれ!!

遊気舎vol.37
『ソソソソ』
http://www1.linkclub.or.jp/~yukisya/sosososo/sosososo_info.html

2009年10月8日(木)〜11日(日)

8日 (木) 19:30
9日 (金) 14:00/19:30
10日 (土) 14:00/18:00
11日 (日) 14:00

於:大阪市立芸術創造館
(〒535-0003 大阪市旭区中宮1-11-14)
http://www.artcomplex.net/art-space/map.html

チケット料金:前売3,000円、当日3,300円、学生2,500円(当日券およびweb予約のみ。要学生証)
posted by SNC at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

東京です!

ゆうこです。
今日は下北沢でストリートライブしました!たくさんの方々に聞いて頂きました☆
立ち止まってくださった方、チップ入れてCDもらってくださった方、ありがとうございました!!

明日のSNCライブは、渋谷LUSH、出番は21時の予定です!
SNCメールにお名前を送ってくだされば、取り置きさせて頂きます。

東京の皆さま、ぜひぜひお越しください〜(^O^)
posted by SNC at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

SNCレコーディング中間報告

こんばんはの、ぷう吉です。

今日はSNCのレコーディングでした

5時間位、演奏しっぱなし
クタクタなりました


SNCレコーディングは全曲一発録り
パートごとに録っていったり、後から一箇所だけ録り直しとかしないのです

せーので一斉に演奏
誰かがミスしたら止めてやり直し
最後まで演奏できても気に入らなければやり直し

そんなこんなで4分の曲なのに時間かかってしまいました腕がパンパンです


しかし、とても良い練習になりました

バンドっちゅうもんは、こんぐらいの特訓がきっと必要なんでしょう

SNCは伸びる子や!

ってな訳で、多分もうすぐできるSNCの1stアルバムと今後のSNCライブにご期待下さい

いつか、さっとスタジオ入って、2,3テイク録って、ほんじゃこれでOKねってできるようになりたい
posted by SNC at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

しゅうせん館ライブでした

毎度のぷう吉です。こんばんは!

しゅうせん館ライブ終わりました!


来て下さった皆様、本当にありがとうございました。


ここではご近所への配慮から大音量が出せないのですが、今日はとても良い音が作れたと思います。

一曲目からとても気持ち良く演奏でき、楽しかった!!

また、新曲を二曲初披露。
やはりミス多い!
展開やCメロももうちょい練っていかないかん。


そして今日は対バンが probare 。
久しぶりに見ました。

いや良かった。

基本、シーケンサーやエフェクティブなギター、ソーラーパネルが拾うノイズによるインプロ。

ジジジ、ペロンカン、ギュイーン、シャカシャカ

っていう感じ。

でもシャカシャカは、かき氷機で氷を削って出してて、お客さんに次々にかき氷を振る舞っていくというサプライズサービスもあり、楽しめました。

これからも関西音響シーンにカザアナを空けていって欲しい。

ああ、楽しかった…

次こそは、選挙いかなね
posted by SNC at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

秋一番乗りライブ

また、ぷう吉です。
こんばんわ。

関東ツアーの前の日、秋一番乗りライブが決まりました!

9月3日(木)
ガゼボ水上カフェライブ

場所:京阪天満橋駅の近くの川沿い、上流。
出演:ぷう吉、ギター&カホンズ、他

GAZEBO水上カフェがOKしている5時から9時までの間で、適当にタイミングをみて演奏します。

秋の夜長でお願いします。
posted by SNC at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

関東いきましょ

どうも、ぷう吉です。
関東ツアー行ってきます。
お暇でしたらぜひお越しください


9/4(金)19:30
ぷう吉ギターソロライブ
場所:ALMANAC HOUSE
千葉県市川市新田5527田中ビル2F
TEL:047-323-7271
出演:okayan、ぷう吉 他

9/5(土)16:30
藤沢ひろし&西川あや披露宴ライブ
一般入場不可

9/6(日)夜
SNC&ぷう吉ストリートライブ
場所:東京のどっか

9/7(月)19:00
SNC和気あいあいライブ
場所:SHIBUYA LUSH
adv.2000/door.2500(+1D)
出演:SNC、青葉市子、毬華、Pajan
posted by SNC at 04:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

magatama live 終了しました!

どうも、ぷう吉です。

先の日曜日、玉造のオシャレレストラン magatama でライブしてきました!

お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!

僕は、何人かの知り合いに来てもらってたのに、私用で早々と退出。お話とかできずでした。
すみませんでした。
また次回はゆっくりお話しましょう〜。


さて、肝心のSNCの演奏ですが、正直満足のいくものではありませんでした。ここ最近の練習の成果がイマイチ出し切れなかった感があります。悔しいです!

聴いて下さってた皆様、SNCはこんなもんじゃないです。
リベンジさせて下さい!

9月7日(月) 渋谷LUSH 19時〜

ぜひお越しください。
posted by SNC at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

magatama live!

どうも ぷう吉です。

明日はライブです!

お盆でのんびりしてる方、ぜひお越しください。


「虹色スコープ CLOSING LIVE」

時間:8月16日 19〜21時
場所:カフェ&ダイニング magatama
出演: アコニカ、SNC、パンパンズ、pega


magatama
http://www.magatama.net

JR玉造駅の改札出て左手に駅を出る、すぐ右折、そのまま真っ直ぐ歩くと広い道があって横断歩道渡ると目の前。駅からすぐです。
屋根が緑色のオシャレカフェ&ダイニングです

チャージ無料
※通常営業していますので1オーダーお願いします。
posted by SNC at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

8月30日は別のイベントやります

どうも ぷう吉です。

8/30SNCワンマンライブの延期、本当にすみません。
えみっこさん、ごめんなさい!
絶対に間違えて来ないように!!

実はこれは、諸事情により、会場での打楽器使用が難しくなってしまったためなのです。

なので、8/30は打楽器を使わない別のイベントを開催します。


詳細未定ですが

出演:probare、ぷう吉 他
時間:17時〜、20時〜(2ステージ)
場所:cafe & art cube 鞦韆舘(しゅうせんかん)
〒559-0011大阪市住之江区北加賀屋2-3-17
→地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅4番出口より右へ南港病院を右折、新なにわ筋を直進、2つ目の信号角です。徒歩5分

を予定してます。

寸前での変更、本当に申し訳ありません。
またすぐに詳細告知しますので。
posted by SNC at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月30日SNCワンマンライブ中止のお知らせ。

カホンのなかぼんです。

8月30日(日)に予定されていたSNCワンマンライブですが、会場等の都合により中止せざるを得なくなってしまいました。
誠に申し訳ありません。
また、日を改めて開催したいと思っております。はっきり決まりましたらまた告知いたします。
残念に本当にすみません…。
posted by SNC at 16:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

滋賀で演奏!

滋賀で演奏して来ました!
久々の遠征、いや先週京都いったとこか、楽しかったです!

春に、琵琶湖ジャズフェスティバルで、近江鉄道の電車内で演奏したんですが、その時のスタッフさんが僕のギターを気に入って下さり、呼んで頂きました。
ありがたやぁ。


地元の企業さんが主催する夏祭で、主に家族連れのお客さんが多い。
僕の演奏は子供達の元気いっぱいにスイカ割りの後。

うーむ、この子達に、僕のギターインストなんて伝わらないのでは?

不安が的中。何度も演奏中に水鉄砲で撃ち合う子供達がステージ前を横切る。

くそ、もっと子供用のギターインスト曲を準備しとけばよかった!しかしそんなん何弾きゃいいのさ?!

と葛藤しながら弾いてたけど、偉いもんで、だんだん子供の横切りやゲーム音が気にならなくなり、自分の中で盛り上がってくる。あともうちょいで好調の波がくるぞというところで終了。

ああ、一曲目から全力で弾けるようになりたい…
音作りも。一曲目で最高の音をバチッと作りたい…

今後の反省点です。

で滋賀でブレイクしているラーメン屋連れてって貰ったり、ギターでセッションしたり、遊んで貰って帰るのでした。もっとゆっくりしたかった!

こんな感じで日本中、いや世界中をまわれたら最高やなぁ
そうなるそうなるきっとそうなる
頑張ろう

なにはともあれ、呼んで下さった皆様、聴いて下さった皆様、ありがとうございました!
posted by SNC at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

人形劇ワークショップ

どうも、ぷう吉です。

今日は中之島図書館で人形劇ワークショップを行ってきました。

思ったより多数の参加者が来てくれて、とても楽しい人形劇ができたと思います。

参加して頂いた皆様、スタッフさん達、本当にありがとうございました!


最終的には各自が持参した人形を持ち寄って人形劇をしたんですが、才能と個性豊かな参加者のお陰で、凄い面白かったです。

Aチームは、お腹を空かせた鰐、家に帰れなくなった鮭、兎になりたいお犬と鳥、ちょっと悪いS&B胡椒君のお話。鰐に頼まれ鮭をソテーにしようとふりかけた胡椒。それで鮭の大きいクシャミがでて、最終的に、兎の格好した犬と鳥が月まで飛んでいきました。なんじゃそりゃ。

もう一方のBチームはトイレのお話。
トイレに置かれっぱなしの象の消臭剤。森に来ないかと消臭剤の象を誘う熊。しかし消臭剤の象を引き止める水洗便所の主、水君(スライムの人形)。それを見ていた、たまたまウンコしてたスノーマンが水君を凍らせ、消臭剤の象をトイレから解き放つ。うーん凄いな。

てなわけでA、Bチームとも最高でした。

また機会あればやりたいですね。
良い経験ができました。

ありがとうございました。l
posted by SNC at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

西院ミュージックフェスティバル出るぷう吉

どうも ぷう吉です。
明日は西院ミュージックフェスティバルです。

おいしいアイスクリーム屋さん、まだあるかな?
正確にはイタリア人がやってるジェラート?屋さん。

去年は稼いだチップで、チーズクリームみたいなんが入ったやつと、抹茶ならぬ煎茶のアイス食った。
美味でござった。

明日もいけますように…!


出演:アコニカ(鍵盤ハーモニカとギターのユニット)
イベント:西院ミュージックフェスティバル
日時:八月二日 14時 45分位
場所:JOSHIN前ステージ


お暇でしたらぜひお越しください。
posted by SNC at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする