2010年08月10日

ぷう吉のソロギターアルバム完成間近か!?

こんにちは!。
ソロギターアルバムをレコーディング中のぷう吉です。

制作快調ではないかもですが、力作がもうじき完成します、多分。
お楽しみに!!

で、とりあえず3つレコ発ライブの詳細でました!
もうちょい増えるかも!

今回はなんと2008フィンガーピッキングデイの覇者、西村歩さんとの合同レコ発ライブツアーです!
アコースティックギターマガジン最新号でも取り上げられた西村さんのギターをぜひ聴きに来てくださいー!

西村歩ホームページ http://www.ayumusic.com

-------
西村歩&ぷう吉合同レコード発売ツアー 関西編

9/19(日)
大阪 谷町空庭(http://www.soraniwa.net/
open 18:30 start 19:00
2000円(ワンドリンク付き)

9/20(祝)
滋賀 AS24(http://www.as24.co.jp/
open 17:00 start 17:30
2000円(ソフトドリンク飲み放題!)
(このライブは琵琶湖ジャズフェスティバル・プレイベントも兼ねてます。なので僕ら以外に二組、琵琶湖ジャズフェス委員会公認アーティスト出ます。)


9/23(祝)
交野 交野親子劇場
open 13:45 start 14:00
詳細はお問い合わせください


問い合わせ
pukichi1310@yahoo.co.jp


多分18日にも大阪でライブ入ります
また決まり次第お知らせしますので!
posted by SNC at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

サムシング X で演奏してきました

Image080.jpgどんもぷん吉でんす。
今日は京都は祇園で楽しく演奏してきました!

来てくださった方々、雨の中ありがとうございました!!

今日は三組のブッキングライブだったんですが他の二組、うまいし良いしびっくりしました。
京都レベルたけ〜!

しかも今日の三組は、某ジャズフェス(以下BJF)へ行く途中、人身事故を起こし停止した車両に乗り合わせていた縁で集まった人達なんです!
特に主催のピアノヴォーカルさんとは同じタクシーに相乗りしたなかで、事故車両に乗ってなかったら今日のライブもなかったので、今ではデスティニーに感謝しています。

けど来年のBJFへは素直に辿り着けますように…。


そんな不思議な縁のブッキングライブでしたが、凄く楽しかったです。
お客さんは暖かいし、のりが良いし。

また行くぞー!!
ありがとうございました。

あ、写真は今日のライブ時の僕の機材です。
重い…

あ、しばらくライブ入ってません。
レコーディングに向けて特訓だと思ってたんですが
やっぱり寂しいのでいつでもどこでも、どなたか呼んでください。
posted by SNC at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

6月13日(日)ギター&カホンズ京都ライブです!

6月13日(日)ギター&カホンズが京都で室内ライブです!
京都では初めてのギター&カホンズ室内ライブ。いつも河原町でストリートばかりだったので…。お近くの方はぜひ!
最寄り駅はたぶん京阪祇園四条駅ではないかと思われます。というか京都に詳しい方、場所を教えてください…


6月13日(日)

@something5

tel
075513450

京都祇園花見小路新橋を東に入ってTimesのパーキング角を南に少し下がった西側タカハシハウジングビルの地下です\xF6\xD6

オープン18時半
スタート19時半

チャージ1000円
2ドリンク別
posted by SNC at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

満員御礼

どうもーぷう吉です!

今日 あうる というお店で演奏させていただきました。
たくさんのご来場ありがとうございました!
楽しかったです!!


というか、そもそもこのライブ、ドカンといけよ ぷう吉的な感じの、つまり僕を応援してくれる方々に企画・協力して開いて頂いたコンサートでした。
ありがとうございました!!


司会もして貰いました。
なんとあのコントパフォーマンス集団ドアーズから、クリ・チャン、ユサーン、タク・ローの御三方が来てくれたんです!
ありがとうございました!!
並んでMCしてるとガールネクストドアに見えるよ。


この頃、多数の人にお世話になっております。
今はどうやって恩返しすれば良いか、わかりません。
でも、もうちょっとだけ、まってて下さい。
ドカンと返します。



ほんで、今日はもう一つビッグニュースが。
今日はビックリゲストが来てくれまして、最後のオマケコーナー(いやあれがメインイベント?)でSpyrosと僕のユニットが初演奏しました。
Spyros(スピロス)はハングという不思議な楽器を演奏するギリシャから来た武士みたいな男です。
最高でした。
Spyrosも演奏終えて、楽しすぎたのか、「マジヤバ〜イ!!」と「オ〜キニ〜!」を連呼してました。

日に日に変な言葉を教えてるのは僕です。

お客さんやドアッコ達もスピロスと打ち解けて楽しくお喋りできて良かったです。
特に、あるドアーズの方のハラキリ・ジェスチャーがスピロスの爆笑を引き出せて良かったです。

ありがとうございました!!



さあ、次のスピロスライブは月曜、市内の某公園かなー?
どうなるかなー?もしかしたら明日夜ストリートかも。

とにかくスピロスは演奏は凄いし話すと面白い奴なので、直前に告知しますが、皆様、ぜひ遊びに来て下さい。
posted by SNC at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

滋賀いってきたべ!

こんにちは。ぷう吉です!

滋賀県の八日市文化芸術会館でのライブ、無事終了いたしました。

ご来場頂いた皆様、お蔭様で大変楽しく演奏することができました。
ありがとうございました!

滋賀県は、先月も琵琶湖ジャズフェスティバルで行ったとこだったんですが、多くの人がまた来てくれてて、嬉しかったです。(もはや大阪より知り合い多いかも!)
遠くから来てくれたお客さんもいたし。


あと今日はすごいセット組んで貰ってました。
音響もすごく充実してて、めちゃ良い音でできました!
大きい控え室もあり、食事も用意して貰いで、メンバー全員で俺達はスターだ!って叫び、はしゃぎました。

スタッフの皆様、一時の夢をありがとうございました。
今はもう六畳一間のアパートに戻っております。


まあとにかく今日は初めてのことが多かったでした。
ソロギター、ギター&カホンズ、SNCとフルコースでライブしたの初めてだったかもしれません。

お客さんもまさにコンサート的な感じで、飲みながらとかじゃなく、椅子に座って静かに聴いてくれてて、感動しました!

が、ストリートや居酒屋などで、変に絡まれ慣れている僕は、お客さんが静かに聴いてくれるということに徐々に不安を感じてしまうのでした。

ああダメな体質…

なので積極的に絡んでくることをお客さんに要求するという訳わからん展開に突入してしまいました。

演奏者の名前を呼ぶ練習、ノリノリで聴く練習、感動して涙をぬぐいながら聴く練習をみんなでしてみました。

後になって思うと、あんなことを素直にやってくれて、
なんて暖かなお客様だったのか!

初めて来てくれてた人はびっくりしたかも
すみませんでした。

でも結構後半は、自然にみんな「ぷう吉ぃ〜!」とか叫んでくれてた気がします。(錯覚かな)

僕はそういうのがめっちゃ好きなので凄く楽しかったです。
本当にありがとうございました!!



結局、自分はお客さんとの間にコール&レスポンスが欲しいんだなと思います。
曲中にできれば1番いいんですが、でも歌が無いからなあ。

インストだけどコール&レスポンスできるようなのを考えるか…
突然ロックなナンバーを歌い、コール&レスポンスをねじ込むか…

次、滋賀に行くときは、どっちかします!
楽しみに待っててくださいー
posted by SNC at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

滋賀いくべっ5/23

どうもぷう吉です
再び滋賀で演奏させて貰います!
良かったらお越しくださいませ



■四季折々ホームコンサート ワンコインでくつろぎのひととき Vol.5

5/23(日)皐月の折
ぷう吉(インストゥルメンタルギター)


会場:八日市文化芸術会館展示室特設ステージ
開場:13時30分
開演:14時00分 全席自由席

チケット販売…八日市文化芸術会館
       あかね文化ホール
       能登川公民館 他
posted by SNC at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

高ジャズ無事終了しました!

こんばんわ、ぷう吉です。
高ジャズ無事終了しました!

遠方より駆け付けてくれた皆様、
立ち止まって聴いて頂いた皆様、
ありがとうございました!

ギター&カホンズもSNCもジャズ曲をやるわけでもないのに、すごい人数の方々に聴いて貰い、しかも盛り上がってくれたので、本当に楽しかったです。

どちらも暖かいお客さんに助けられ、ミスは多かったけど渾身の演奏ができたと思います。

演奏後も多くの人に声かけてもらい感無量でした。


そういえばサンプルCDも全部無くなりました。
当たらなかった方、本当にすみません。
100枚近く持って行ったのに、嬉しい悲鳴です。


琵琶湖ジャズフェスティバル、高槻ジャズストリートと春のメインイベントが終わって寂しいなぁ。

明日から何をしたらいいんだろう…


うーんとりあえずギター弾こう
posted by SNC at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

高槻ジャズストリート!

SNCは今年も高槻ジャズストリートに参加します!
阪急高槻、JR高槻の駅周辺で5月3、4日に行われるイベントです。
全会場が入場無料!
よかったら見に来てください。


5月4日(火)

ギター&カホンズ
14:00〜14:45
@アクトアモーレ
プロムナードステージ

SNC
16:00〜16:45
@高槻姉妹都市センター


あと、ナカボンが参加するピアノ+ボンゴ+カホンのトリオ、pegaも参加します。
一応こちらも…。


5月3日(月)

pega
13:00〜13:45
@阪急高槻コンコース
posted by SNC at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

なんでだろう?

ぷう吉です。
個人向けの内容です。すみません。


18日の琵琶湖ジャズフェスティバルでCDを二枚買って貰った福井の○○様


18日から何度かメール頂きましてありがとうございます。
その度に返信してるんですがパソコンから送っても携帯から送っても送信エラーで帰ってきてしまいます。

なんでだろう??

この書き込み見ましたら一度メールの設定を確認するか、別のアドレスを送信して貰ってよろしいでしょうか?

申し訳ありませんが宜しくお願いしますー!
posted by SNC at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

琵琶湖ジャズフェスティバル無事終了!

どうも ぷう吉です。

皆様ありがとうございました〜!
琵琶湖ジャズフェスティバル無事終了しました。

行きの電車が人身事故を起こしてしまい、(一両目を覗き込むとフロントガラスが割れてた…ひえぇ〜!)、途中で降ろされ、急遽タクシィで向かってたら、劇的に車酔いし、ホールにつくやいなや練習なしで吐き気と戦いながら演奏開始というハプニングに見舞われましたが、楽しかったです。

特に2ステージ目の近江鉄道に乗りながらのライブはとても楽しかった!
近くでお客さんの反応が見れるのはやはり良いですね。
また乗りたいぜよ〜。

最後のSNCは隣ステージが爆音で上手くいったかどうかわかりません…。もっと集中しなければと反省…。
前音はガンガン出ててちゃんと聴けたことを祈っております。

二回目の参加でしたが多くの人に声かけてもらい楽しかったです。
また来年!いや違う、じつは来月ライブに呼んで貰ってるんです。でもその告知の前にこれだー!


ドアーズ第十一回公演『ドアーズライブ』

作・演出 中岡倫基


日時
2010年
4月23日(金) 19:30
4月24日(土) 15:00 /19:00

※開場は開演の1時間前。開場中ぷうきちギターソロライブあり。


場所:劇団そとばこまちアトリエBlackBoxx
   HP:

料金 前売1500円 当日1800円
  
 ※小学生以下、60歳以上のお客様は入場無料!
 リピーター割引,遠方割引あり


お問い合わせは
info@dowords.net
http://www.dowords.net

今週も皆様、宜しくお願いします〜!
posted by SNC at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

琵琶湖ジャズフェスティバル!

どうも、ぷう吉です。

SNCメンバーが4/18に琵琶湖ジャズフェスティバルに出演してきます。
滋賀県の近江が音楽一色に染まる陽気なイベントです。
SNCはもちろんのこと、ぷう吉ソロギター、ギター&カホンズも色々なステージに出演させていただきます。
良かったお越しください!


ギター&カホンズ
ステージNo.1 八日市駅ホール・ステージ
11:00-11:40


ぷう吉
ステージNo.23 ガチャコンJAZZトレイン・ステージ
13:17-13:37(八日市-近江八幡)
13:47-14:08(近江八幡-八日市)
近江鉄道の電車に乗りながらの演奏です!
移り変わる風景とともにぷう吉のダイナマイトギターをお楽しみ下さいませ。


SNC
ステージNo.11 市役所別館ホール1・ステージ
15:30-16:00


ホームページ:
びわこJAZZフェスティバルin東近江2010で検索!
posted by SNC at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪市立大学ふたば祭、ギター&カホンズ!

こんにちは、ぷう吉です。
SNCのギターとカホンによるユニット、ギター&カホンズが大阪市立大学の学園祭に出演します。

大阪市立大学ふたば祭
4月16日(金)
19:20-20:00

教養キャンパス入ってすぐ正面にあるステージです。
最寄りはJR阪和線杉本町駅。
入場無料!

我が家の近所なのでお越しくださる方は遊びに来て下さい!
新曲B曲やります。宜しくお願いします!
posted by SNC at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

SNCレコーディング終了

ハロー!ぷう吉です。


やっとSNCのレコーディングが終わりました!

ちょこちょこ曲作って、ちょこちょこ練習して、ちょこちょこ録音して、10曲録るのに約一年もかかってしまいました。

好意により無料で借り受けたお洒落ガレージ(倉庫?)で、夏は汗だくになりながら、昨日は凍えながら、毎回クタクタになるまで録音しました。力作です。

まだ色々作業は残ってるので、いつ持って行けるかはっきりわかりませんが、そう遠くない日に発売しますけん!
posted by SNC at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

SNC、梅田ハードレイン!

4/4(日) 梅田ハードレインでSNCがライヴします!
頑張っりますので良かったら来てください〜!


シマクマガンホースpresents
ニコニコアパッチナイトvol8

open18:30
start19:00
前売り¥1500+1d¥500
(当日 ¥1800)

出演
NSP、SNC、おしどり、シマクマガンホース
各バンド転換込みの40分

SNCの本番は19:40〜予定です。

宜しくお願いします!
posted by SNC at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

3/20中津ピエロハーバー

ぷう吉です。

3/20
中津ピエロハーバーでライブします。


3月20日(土) 大阪キタアートヤードレインボーライブ Vol.12

和太鼓、コント、ギター弾語り、ピアノ弾語り、唄、バンド演奏など 全てのエンターテイメントが結集&凝縮されたまるで「玉手箱」のようなライブ。
ALL見ても(出入自由)で ¥2000. 高架下空間とともに楽しんでね!

□□出演アーティスト□□
楽太鼓 笑宴快(和太鼓&南京玉簾)   16:00〜16:30
AKIRA(ギター弾語り)         16:30〜17:10
doWords(コント集団)          17:15〜17:30
ピコ (アコースティック演奏)     17:30〜18:00
doWords(コント集団)         18:00〜18:15
ひなみなを(ピアノ弾語り)       18:15〜18:45
てるてる坊主(バンド演奏)       18:45〜19:15
Sola(唄&コント)           19:15〜19:45
ぷう吉(ソロギター演奏)         19:45〜20:15
Milky Pants(ギター弾語り)      20:15〜20:30


もしかしたらdoWords(コント集団)さんの枠に出演させてもらうかもです。

ぜひコントと演奏見に来てください!

宜しくお願いします!
posted by SNC at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ライブ情報3、4月

どうも、ぷう吉です。
皆様、おつかれさまです。

取り急ぎ、決まった分をお知らせいたします。
詳細決まり次第、また書きますので!


3/20(土) 中津ピエロハーバー ぷう吉ソロ

4/4 (日) 梅田ハードレイン SNC

4/18(日) 琵琶湖ジャズフェスティバル ぷう吉ソロ、SNC、ギター&カホンズ
posted by SNC at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

しゅーしゅつえん

お芝居に出演&生演奏します。

去年も出させて貰ったのですが、寺山修司(偉い劇作家、詩人?)の戯曲や詩、自叙伝等を様々な形でつなぎあわせ、全編オリジナルBGMの生演奏にのせて上演する作品です。
僕もこれ用に書き下ろした新曲を舞台ど真ん中で演奏します(普通BGM演奏は隠れるんですけどねー)!

あと変な役で出演もするようです(まだそんなに知らされてない…)

面白いので、とにかく見に来てくださ〜い!
興味ある方、御一報ください。


logbook制作向上委員会「logbook ver.4」
構成・楽曲・演出/佐藤香聲
共同楽曲/ザ・喫茶店、ぷう吉
出演/ぷう吉 ほか
演奏/佐藤香聲、ぷう吉 ほか

2/11(木・祝)17:30
2/12(金)19:30
2/13(土)15:30/19:30
2/14(日)15:30

上演時間:約75分

料金
前売り2500円/当日2800円

場所
Blackchamber(クリエイティブセンター大阪)

〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋4-1-55
Tel 06-4702-7085
大阪市営地下鉄四ツ橋線北加賀屋駅C番出口より徒歩10分

宜しくお願いします!
posted by SNC at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

寒い

Image074.jpgImage073.jpgううー夜中の公園での練習は寒すぎる…
けど楽しかった!
ぷう吉です。

昨日はラジオの録音に行ってきました。
東近江とかで流れるみたいです。
きっと大阪までは電波きません。

金曜日の20時〜21時やったっけな?うう曖昧。

その辺の時間になったらぜひ東近江にラジオ持参で行ってみてください!FM81、5?うう曖昧。

数曲生演奏(昨日の録音)、数曲CDで曲流れます!
(あとウダウダトークもめっちゃ入ってます。)



ストリート用アンプが壊れ、買いなおすはめに。
お金がなくなりました。
なのでしばらくケチケチ生活します。

昨日は銭湯行かず、水道で洗髪してみました。
水が冷た過ぎる。むしろ痛い。
針が頭じゅうに突き刺さってるのかと思いました。

あと、なるべくどこでも自転車でいきます。(電車に乗らない)

誰かと飯食いに行くとき、財布を持って行かず、忘れたふりをする。(友達をなくさないよう気をつける)

というかなるべく自炊する。モヤシ料理をきわめる。

魚を釣って食べる。

山菜を取りに行く。

うーむこれくらいかな…。
posted by SNC at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

交野親子劇場!!

Image044.jpg今日は交野親子劇場20周年記念イベントでギター弾いてきました!
前に一度人形劇で呼んで頂いた、交野の由緒ある子供会です。
前も今回も大変面白かったです。
ありがとうございました。

ここの運営をしてはるママさん達は、エネルギッシュで好奇心旺盛な気がします。
でないと僕の人形劇なんか呼ばないでしょう!
完全大人向けですから…。


さて、前回は子供が途中でDSをやりだす始末だったので、今回は頑張って子供の心をつかみにいこうと決意。

とはいえ、一曲も子供向けの曲ができないので、演奏の合間にバクテンやお手玉をしてあげたり、お菓子を配ったりして、なんとか気を引く。

また、曲中でギターのボディを叩く所では、希望者に叩かせてあげる。

なんというサービス!!こんなギタリストいないよ!!

とうとう最後の曲というところで「えー、まだ弾くの〜?
」と言われてしまいましたが、なんとか無事にライブ終了。
一人も退場者を出さず、ホッとしました。


ライブで心を掴めたのか、へりくだり過ぎたのか、終了後、物販コーナーで子供にやたら絡まれる。

打ち上げで出されてる交野ママ料理を早く食べたかったので、子供達に物販を任せてみることに。

大きな声でCDを売る子供達(写真)。
せーので、CDあるよー、買ってくださーい、おなかがすいたよー、と言わせる。
うむうむ、頑張れよ。
この時点で店長というあだ名になる。


ムシャムシャとハジメママ揚げ等を食べる。

ふと気付くと、なんと子供達は物販コーナーから飛び出し、会場の一人一人にCDとチップボックスを差し出し、買ってください〜とまわっている!!


いくらなの?
あ、チップ制なんでいくらでもいいんです
あら、そうなの、はい
良かったら別のもあります


そんなの誰に教わったの!?
凄いね交野ボーイズ&ガールズ!
商人の町なの?交野。


終了後、売り上げの集計までしてくれる子供達。
普段の倍はある…


店長!
凄いね君達
なぁ店長、バイト代ちょうだい
おう、ほら、ミカンとおれのサンプルCD持って行きな!
いや、売り上げちょうだい!
僕も!
私も!×3
それだけはかんべんしてくれ!!!


最終的についた僕のあだ名は、ずるい店長でした。
posted by SNC at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でっきた〜

Image041.jpg新サンプル盤できました!
目印は右下にある豚の鼻です。


1 八木恋/ぷう吉
2 ヒッポプッホピッグ/ギター&カホンズ
3 ブタハコ/SNC
4 ヤギウェ/ぷう吉
5 マイファニーバレンタイン/アコニカ
6 ソソソソ(新テイク)/ぷう吉


ソロギター三曲、バンド三曲。

アコニカはギター+鍵盤ハーモニカ、
SNCはギター、カホン、アコーディオン、
ギター&カホンズは文字通りのユニットです。曲中ではカホンが使われてないですが…。

制作に携わった皆様、お疲れ様でした!!
お陰で今世紀最高の自信作できました。

明日からライブに持って行きますので、皆様ぜひ聴いてやって下さい
posted by SNC at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする