2017年05月27日

初!!木を買うの巻

IMG_20170527_014812.jpgどうも、SNCギターのぷう吉です。




先週、僕のギターを作ってくれてるオーストラリアのギター職人 Jack Spira(ジャックスピラ)さんが東京ハンドクラフトギターフェスティバルっていうギターの展示会に出展のため来日してたんです。




その会場でジャックとウロウロしてたんですが、ジャックと一緒に買っちゃったのが写真のやつです…。




木!!




ギターの展示会に売ってる木…


そう、これはギター用の材木なんです。




ジャックに選んで貰って、僕の新しいジャックスピラギターに使うための木を買っちゃったんです。




これはカーリーメイプルっていうシャ〜ってはしる木目が綺麗な木材。何を隠そうジャックスピラぷう吉モデル第二号はサイド&バックメイプルなのだ!!!




ええ音すんでこりゃぁあ〜!!




自分のギターに使う木材を選定して、買うとこからスタートするなんて、超楽しいです!!!




はじめはジャックに教えられるまま、ふ〜んて感じで選んでましたが、ゲンキンなもので、支払いを終えてからはぐんぐん愛着が湧いてきました。抱いて寝ました。




今ごろはオーストラリアについているはず。


はやくジャックに削ったり接着したりして欲しいなぁ〜!




わんぱくでもいい。逞しく育って欲しい。




ぷう吉
posted by SNC at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック